エイチジーの心霊探索記

心霊スポットを巡って紹介するブログです。不定期投稿。

心霊スポット「大友ビル」に征く。

みなさま、はじめまして。HGです。

この度、今まで巡ってきた50ヶ所以上の心霊スポットの画像と、行った体験を公開していこうと思い、ブログを開設いたしました。

記念すべき第1回目に選んだ心霊スポットは

群馬県屈指の心霊スポット、廃墟ビルの

「大友ビル」です。

私は心霊スポット巡りを始める前からこのビルの付近をたびたび通ることがあり、ただの寂れたビルだとばかり思っていたため、心霊スポットであるということを知った時に大変驚き、初めて意図して訪れたスポットでもあります。

そんな大友ビルのいわくは、

・建てて9年程で水道が止まった。

・居住スペースで住民が孤独死した上発見が遅れ、見つかった時にはすでにミイラ状になっていた。

・遺体の発見以降、ビル近隣で心霊現象と交通事故が多発するようになった。

などがあります。

幽霊の目撃談としては

・階段を登る老婆の霊

・3階の廊下の人影

・屋上からこちらを見下ろしてくる女の霊

など様々です。

 

実際に現地調査に繰り出しました。

※私のポリシーとして、立ち入り禁止の廃墟等の建造物には一切侵入しない。というものがあります。そのため外見のみの画像となってしまいますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

f:id:shinreiHG:20240128222057j:image

 

まずは昼間の画像です。

一回部分は植物に侵食され、上層階もさびれています。

この時間帯ではまだただの廃墟ですが、

夜になって訪れると・・・

 

f:id:shinreiHG:20240128221954j:image

ご覧の通り空気が一変しています。

一回部分を侵食していた植物はよりおどろおどろしく生い茂り、辛うじて見える窓からは何やら視線を感じるというか、物凄い圧迫感がありました。

 

f:id:shinreiHG:20240128222252j:image

玄関部分です。不法侵入をする輩が多すぎてバリケードが設置されています。

(後に訪れた時には破壊されていましたが)

 

f:id:shinreiHG:20240128222657j:image

(初の訪問から3ヶ月が経過した時の画像です。

バリケードは破壊され、奥のガラスも割られていました。)

 

周りを回って見学をしていた時です、不意に撮った茂みの画像。

 

f:id:shinreiHG:20240128223033j:image

これの明るさを調整してみると・・・

 

f:id:shinreiHG:20240128223109j:image

赤い発光体(オーブ)のようなものが複数写り込んでいます。(光の反射の関係かもしれませんが)

 

もし仮にこれがオーブだとした場合、赤オーブは霊からの警告を表すため、筆者はこのビルに巣食う幽霊から警告を受けていることになります。

 

f:id:shinreiHG:20240128223450j:image

続いて、ビルの背面です。

(念の為会社名、車などは隠しています。)

このビルは1~3階まではテナントが入り、4~6階までは居住スペースだったそうです。

 

f:id:shinreiHG:20240128223904j:image

次はビル正面です。

噂通りなら右手に見える階段に老婆、

3階の廊下と屋上に人影と女性の霊が写り込む筈ですが、今回は特に何もなし。

私の霊感が皆無な為見えていないだけで霊感がある人には見えるのでしょうか。

 

f:id:shinreiHG:20240128224202j:image

件の階段に接近してみても特に何も無く。

見えていないだけで目の前にいたら怖いですね。笑

 

強いていうならば、この時1つ明らかな異常が起きていました。

iPhoneで写真を撮っていたのですが、しっかりと撮影したつもりで見返すと物凄く写真がブレていたのです。

 

f:id:shinreiHG:20240128224445j:imagef:id:shinreiHG:20240128224442j:imagef:id:shinreiHG:20240128224439j:image

こんな具合です。

確実に写真に収めてシャッターボタンを押しても、画像フォルダを見るとこんな事に。

そのため、没になった角度からの画像が多々あります。

霊感があるという知り合いによると、

手に憑かれているとこのような現象が起きるとかなんだとか。

しかし、これ以上の超常現象が起きるわけでも、霊障を受けるわけでもなくこの日は帰路につきました。

 

この日は・・・

 

翌朝、起きると右腕の様子がおかしい。

肩から指先に至るまで内側から激しく痛むのです。

 

皮膚の内側から殴られるような激しい痛みに、やはり昨晩の赤い光は霊からの警告で、それを無視して探索を続けたがためにビルの霊を怒らせたのであろうという結論に達しました。

 

この後も様々な心霊スポットを巡りましたがこのような影響を受けたのはここだけで、

やはり群馬屈指の心霊スポットは伊達ではないと改めて思いました。

 

また、このビルは管理されているため、勝手に侵入したり、バリケードを壊したりすると警察に捕まります。近くに警察署もあるため、行く場合も外からの見学に留めておくのが良いでしょう。

 

余談ですが、このビルは立地がいいだけに2024年度中の解体が計画されており、近い未来には全く別の建物に生まれ変わるのだと思います。

群馬屈指の幽霊ビルもきっと成仏するのでしょう。

 

f:id:shinreiHG:20240128225656j:image

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。